スポンサーサイト


クラブを買う!

10年ぶりぐらいにゴルフクラブを新調しました。
だいたい私のゴルフというのは、付き合いゴルフでして決して真剣に取り組んでおりません。
ですから今までのゴルフ道具も人からもらった物や「一体何年前のやつや」と言わんばかりの代物でした。
先日のゴルフの時もお上手な人が私のドライバ-を見て「こばちさんよくそんな小さなヘッドで飛ぶな~。今の460ccのクラブだとどれだけ飛ぶんじゃろ」と・・・ちなみにバレ-ボ-ルで培ってきた足腰がありますので当たれば飛びます。(笑)ただ大きくスライスしていく事が頻繁です。(爆)

醤油事を聞くと(さんま風)つい欲が出てしまい新しいクラブが欲しくなってしまいました。
ただあくまでもお遊び、お付き合いゴルフですのでそんな何十万円もかけてクラブを買う事はしません。(出来ません)
と言う事で 以前から姫路の知り合いが是非買ってくれと言っていたクラブを購入。
ネットで調べると¥79800ぐらいが相場でしたが、¥65000にまけてくれましたので気持ちよく購入しました。
そのクラブが昨日届きました。ちなみにクラブセットはこいつです。

ゴルフクラブ
クラブが届くとさすがの練習嫌いの私も試し打ちがしたくなり行って参りました。
確かに 軽くて打ちやすい。ヘッドも大きくて当たり易いような気がする。
アイアンは・・・・・
最終的な感想は、クラブが変わったからといってあまり変わらない。
そうです。結果的にはクラブが変わったからといって決して腕前が上がる訳有りませんよね。
は~ゴルフは難しい。
それにしても久しぶりの打ちっぱなしでしたので体中が痛い!本番ではこんなに続けて打ちませんものね。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

いや~、買っちゃいましたか。。。
ゴルフと聞けば私が出てこないわけには参りません。
ブログには書きませんが、コツコツと継続しています。
私ももう少し上手くなったらクラブを買い替えるかもしれませんが。。。
勇気が無いんでしょうかねw失敗した時の事を考えると
もうちょっと、もうちょっと。。。で、結局一回も買い替えてませんw
私のアイアンなんか最早20年以上昔のクラッシックです。
でも、慣れたものが一番良い。。。今はそう思ってます。
早くその奇麗なセットで上手くなってくださいね。

ありがとうございます。

煙翁さん ありがとうございます。
慣れたものが一番良い。 まさにその通りです。
私の前のクラブ 4Wなのですが木製でヒビが入っていました。(笑) それにアロンアルファで固めて使っていたのですがこいつがまた活躍してくれるのでなかなか手放す事ができなかったのですが、恐らく同伴者の方は「ボロクラブ」と思ってたでしょうね。
このたびゆっくり休ませてやろうと思います。ご苦労さん

話は変わりますが 邦夫氏 自民脱退・・・はあ~
自民ではダメダなどと言っていますが兄と同じく高額子供手当てをもらっていたのでいずらかったのか?はたまた自民では選挙に勝てないと踏んで鞍替えか?
誰も自分の欲ばかり・・・・・

No title

おはです☆
買ったですかあ~凄い^^
これでますます楽しくなる事でしょうね(*^m^*) クスクス

休ませるとは暗い暗い一番奥でってことですかあ^^?
お疲れ様ですこばちんクラブセット様(。・_・。)ノ
そしてブラックキャット様?頑張ってえぇ~~~(=^m^=) プニャ

買いました。

禁煙貯金のようなそうでないようなお金で買いました。
¥500000円近く貯まってるはずですので・・・・・
たちまち「こばち記念館」に保存します。(100人乗っても平気なやつ) いずれ息子に・・・・いらんわ!!
そしてゴミになるでしょう。
そうそうブラックキャットよ しっかりこばち様におつかえするのだよ。言う事をよく聞くように!!素直に真っすぐ!
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
