スポンサーサイト


卒業記念旅行

息子-中学校卒業  娘-小学校卒業 を記念してユニバ-サルスタジオジャパンに行ってきました。
25.26日会社をお休みして25日の 朝5時に我家を車で出発しました。途中渋滞も有りましが無事開園30分前の8時30分頃に到着。誰の行いが悪いのか天気はそしてむちゃくちゃ寒い!

ユニバ-サルスタジオ1
にもかかわらずチケット売場にはすごい人! 旅行会社のおっさんめ 嘘つきやがった。「春休みと言えども平日ですのでエクスプレスパスなど購入しなくても余裕でまわれます」といったくせに・・・ ほとんどのアトラクションが60分待ち表示では、ないか!!!
とあせる私を尻目にいきなりポップコ-ンを購入しているこばち家ユニバ-サル5
少しでも多くのアトラクションにと思い まず目の前にあった シュレック4-Dアドベンチャ-へ 10分ほどで入れた。こういうシアタ-ものは1回の人数が多いので結構待ち時間が短い。無事観賞し いざ スペ-スファンタジ-ザライドへ・・・・120分待ち(ぎゃ-) 3月19日完成したアトラクションのため人が多い!でも結構流れが良く結局50分ぐらいで乗れたような感じです。 嫁さん子供たちは喜んでましたが私は、ぐるぐる回されて気分が・・・
そして心臓が痛いような気がする。年です。絶叫マシンはもう無理かも・・・ふと「おっさん絶叫マシンで心臓麻痺」の新聞記事が頭をよぎりました(笑)
ふらふらしながら ジュラシックパ-ク・ザ・ライドへ 50分待ち 滝つぼへ落とされて ジョ-ズに並ぶ。
ユニバ-サル12
なんだかな~ もうひとつでした。
お昼がすぎ軽く ホットドッグをつまみながら ユニバ-サル・モンスタ-・ライブ・ロックンロ-ルショ-を観賞。
これはまあまあ良かった。安心してみてられます。
落ち着いたところでタ-ミネ-タ2・3-Dへ 35分待ち 3-Dものはワンパタ-ンですね。イスが揺れて水しぶきが顔にかかる。こればっかり。少々がっかりして アメ-ジング・アドベンチャ-・オブ・スパイダ-マンへ 65分待ち
さんざんぐるぐる回されて再び新聞記事が頭をよぎりました。体は冷え切り足腰は疲れ果て 最後のバックドラフト
30分待ちを観賞して 午後17時 ユニバ-サルを後にしました。
ユニバ-サル18
お土産も一杯買わされて買って 有馬温泉へgo
温泉とご馳走 もう最高! 疲れがふっとびませんが満足です。ちなみに宿は少しきばって有馬グランドホテルにしました。写真は あまりにもプライベ-トすぎて掲載できません。(笑)
26日は神戸の町を観光。ありきたりの ポ-トタワ-に登り、三宮の中華街で昼食「ぼったくられました」呼び込みのお姉さんにつかまり「おいしいね。ほんとにおいしいね」とメニュ-片手にたどたどしい日本語で近寄ってきて、案内された所が、メイン通りから外れた汚い小さな店だった。ここで入らずに断わっておけば良かったのだが・・・
ふかひれラ-メンってどこにふかひれが入ってるの?おまけに汚いどんぶりだし・・・ざぶとんは足でひくし・・・
最悪! この責任?を取らされて お口直しの有名ケ-キ店でのお勘定は私が払いました。変な呼び込みには「気~つけなはれや~」
こうして二日間の子供孝行は終わりました。は~疲れた。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

子孝行お疲れ様です^^

o(〃^▽^〃)oあはっ
なんだかとっても楽しそうで笑ってしまいましたが
家族いい時間を過ごして子孝行は最高の贈り物ではないですかあ^^v

こばち姫かあいいですねぇ^^
そりゃ…姫に言われりゃタバコやめますよね(*^m^*) クスクス
うちのダーはひまたん可愛くないのかしらねェ~(笑)
こばち彦は市原隼人くんに似てますね^^

それにしてもそんなラーメン屋あるのですかあ?
凄いですね。。
外だけでも写真欲しかったです(笑)

今年中1と高1ですかあ…
こばちさん^^色々と頑張って下さいねぇ~v-22

未だに疲れてます。

子供たちと遊園地は恐らくこれで最後でしょう。
次は友達と・・・って言ってましたから。
三宮のチャイナタウンで昼食を楽しみにしていたのですが、
ふかひれラ-メンと点心のセットを頼んだのですが、まず小汚い2階に案内されてザブトンを足でひかれテ-ブルにはドンっと置かれるし、出てきたラ-メン鉢は汚い!ほんとに最悪!
ふと周りのお客を見ると皆 「お互い騙されましたな」という苦笑いの表情。 まあこれも笑い話の思い出としましょう。
れいんさん ダ-さんもそのうちやめるかも です。私も2年間娘に言われ続けました。そのうちです。

No title

こばちさん、お久しぶりです♪^^(こちらではw)
息子さん娘さんのダブル卒業おめでとうございます♪
そして子孝行旅行お疲れ様でした!^^

素敵ですよこういう旅行♪
これからこういった機会はどんどん少なくなる一方ですから良い思い出づくりが出来ましたね~♪

それにしても日記が面白い♪(笑)
絶叫マシンネタの新聞記事が載らなくて良かったですね!爆

私もほんの数年前、実父(当時60歳は確実に過ぎています)とジェットコースターにのり、
私は死にそうだった(絶叫マシン大の苦手)のに、
父は載っている間、楽しそうでした!笑
父と一緒に乗ったり、父の笑顔を見れたりして、
私も良い思い出が出来、嬉しくなったのですが、
うちの父も心臓発作で新聞記事に出なくて良かったなと思いますよw

娘さん・息子さんも絶対に楽しかったですよ♪
温泉も奮発ですね♪^^いいないいな~~♪^^

USJ、いつかは行ってみたいです♪
でもTDLと同じく待ち時間がキツイっすね・・・汗^^

大奮発

しばらくカップラ-メンの日々が続きそうです。(笑)
私ね 絶叫マシンは嫌いじゃないのですが回転系はダメです。
あのコ-ヒ-カップがぐるぐる回るやつ あれは完全に×
乗る前からリタイヤですね。
ひろさんはUSJは行かれてないのですか?。私も初めてでしたがやはりTDLの方が夢が有ると思います。

話は変わりますが昨日半田市~ 碧南に仕事に行っておりました。
20数年ぶりの愛知で きしめんを楽しみにしていたのですが先方の人に連れて行ってもらったのが「ザ・めしや」 ってどこでも食べれるやん!がっかりです。 そして19時過ぎまで名古屋駅西側のこじんまりしたお母ちゃんの店で営業会議と称して一杯やってました。少しも名古屋名物を食べずに終わってしまいました。残念!
一つ疑問に思ったのが新幹線の待ち時間の間コ-ヒ-を飲もうと駅地下におりたのですが「こめだ」 なんとコ-ヒ-を飲むのに行列を作って待っていましたよ。そんなにおいしいのですか?私はあきらめてマックの120円コ-ヒ-にしました。(笑) こんど行く事があれば是非トライしたいです。

No title

あら~こばちさん半田に来てただなんて!!
半田のJFEですか??(友人の勤務場所)
私はお隣の常滑市ですよ!半田も頻繁に行きます♪
出張お疲れ様でした♪^^

コメダはおそらく「名古屋と言えば・・・!」的な存在になっていて
並んでいたんでしょうね。
お味は普通だと思いますよ(笑)
どこのお店に行っても、お店自体はゆっくりできるので、
みんな長居しますね。
タバコを吸っていた時は、タバコを吸うためにコメダに行くぐらいゆっくり出来る喫茶店です♪
あ、でもシロノワールというパンみたいなものにソフトクリームが乗っている食べ物はめっちゃ美味しいです!アレ、やばいです(爆)

また名古屋出張の際は名古屋名物を召し上がってくださいね♪
先方のかたも、なぜ「めしや」に連れて行ったのか・・・疑問です(笑)
「こっちは広島から来てるんだぞーー!!」と怒ってもいい場面ですよ(爆)w

追伸:私も回転系の乗り物は苦手です!
ジェットコースターも一回転するものはダメです。
・・・というか絶叫系は全てダメです(笑)

そういえば

高速道路は半田、常滑というICで降りました。
昨日は金偏の会社ではなく、糸偏の会社でした。(繊維機械)
小さな町工場の機械を移設する打ち合わせです。
そうなんですよ。わざわざ日曜日に広島から呼んでおいて めしやです。そしてお母ちゃんの飲み屋も嫌いな南京の炊いた奴とか、土筆の卵とじみたいなやつとか、スパゲッティみたいな奴とか、横でごきちゃんがごそごそはってるし、あ~最悪でした。
仕事が決まれば1ヶ月泊り込みになりそうです。私は営業兼設計兼現場人数調整員の為行きませんが・・・備後弁のガラの悪いのが行きそうです。(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
