

エコキュ-ト

我家の灯油ボイラ-が壊れた。
追炊き運転になると切れる。何とか我慢して3ヶ月使ってきたがダメ!
ToToに修理依頼をかけるか悩んだが・・・臭いし音はうるさいし、隣に家が建った為まともに排ガス攻撃していたし・・・
このたび時代の流れに乗って電化にした。(Panasonic  WU37BQS)
快適かといえばそうでもない。 シャワ-の圧力はガタオチ!う~んいまいち。
システムキッチンもToToのやつだったのですが ガスコンロ部が規格外? なんか標準より大きいらしくてIHヒ-タ-ははめずらいらしい。スキマがあいて工事が難しい? ということで今回は断念!

築10年 そろそろ家電用品にもボロがでだした。
洗濯機は結婚時のものらしい。ということは18年選手・・・
いろいろ物入りになりそうです。 未だ地デジ化してないし・・・
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

家電製品、ほとんどが高価な品物で一気に壊れていくから困ったもんですよね。
こばち家、大変です!
これからお風呂の灯油代がかからなくなるのは良かったですが、
出費は痛いですね。

うちもオール電化なのでIHクッキングヒーターが壊れたら一番大変ですが、
月々のガス代が無いのは助かっています…。
ほんの数千円の節約ですが助かりますね。

地デジ化、最後の最後まで引っ張るのも手段です!
その分、出費と壊れる時期を先延ばし出来るのですもの(笑)

困った困った

ほんとに物入りになってきましたよ。
1年以内に洗濯機とTVは絶対買わないといけない状態です。
さらに私の車・・・軽のベンツが110000kmに到達しそうです。
シ-トも破けてきだしたし はあ~新しいのが欲しいな~。
でも我慢かな。 そうしてるうちに上の息子が大学になるしこりゃ買えるのだろうか?

今から貯めよう禁煙貯金

貯めましょう^^
そして奥様にv-61何かの足しにしてくれ^^なんぞ
言ってみてはいかがかの?(*^m^*) クスクス

来年の父の日は何かが起こるかも^^って
今年もまだでしたね(笑)

我が家もニャンコのv-100v-61飛びましたよ^^
保険きかないですから^^
頑張れこばち家(*^▽^*)/

そうですか

ペットの医療費も結構かかるのですね。
人間なみ もしくは、保険がきかないのであればもっとでしょうね。

禁煙貯金・・・・酒に消えてます。10000円/月は使ってるでしょう。
仮に貯まったとしても嫁に「何かの足しに・・」なんて言いません!
ある日突然 買って帰るタイプです。 そして怒られる(爆)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
