

愛車の歴史

今日ラジオで懐かしい曲が流れました。
「愛と風のように」
この曲で思い出すのは そう スカイラインです。 ケンメリですね。
約30年前 免許を取って初めて運転したのがスカイライン2000GTでした。(アニキの車)
何ともかっこいいというか美しいボディでした。
しかし当時の車でしたから 見事にパワ-がいるステアリングでした。
車庫入れなんて死にそうなぐらい重たい。

CMでは、♪ 愛と風のように のところを♪愛のスカイラインと歌ってましたね。
最近では クレヨン新ちゃんの「大人帝国の逆襲」でしたっけ 流れてたと思います。

ちなみに初めて自分のお金で買った車がこれだ~
セレステ
三菱のランサ- セレステ 1600GT
フロントにサタ-ン80と表示したあったような記憶が・・・
大学1年の時バイトでためた ¥300,000で買いました。
まわりの友人からは、ボロステとぼろかすに言われてました。
懐かしいですね~。

そうそう暑くなってきましたし七夕も近いので涼しげなテンプレ-トに衣替えしました。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

シブいね~

ランサーは確かFRだったですよね?シブいというか、おっさん車?でも大学1年で30万の車なんて贅沢です。私なんか大学2年でこれです。。。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/80/4c0a3a7fce72e8c5124f18b93ab08a39.jpg
確か14万で友達から譲り受けました。エアコンの利きが最悪な車でしたが、かなり乗りました。エンジン音がツインカムみたいでかっこよかったのを覚えています。
エリマキトカゲ。。。もうそんな昔なんですね。

おっしゃる通り!

エアコンの利きは私のも最悪でした。
なかなか利かないから ボンネットをあけて一撃をくらわした事も数回有りました。
大山に合宿に行った時も4人乗せて大山の坂を上っていると見事にオ-バ-ヒ-ト!
暑い夏場はブレ-キペダルがきかなくなったり(気泡が発生して圧力が伝わらない)・・・・・
いやほんとに ボロ車でしたね。
でも煙翁さんの車といい当時の車はどことなく憎めないですよね。フェンダ-ミラ-が懐かしい。
 そういえばフェンダ-ミラ-をぶつけて歪んでしまった為、当分矯正の為石をはさんでたぐらい貧乏だったです。

シ・シ・シカイライン(笑)

ケンメリ^^

是非北海道まで来て下さい^^
CMで使われたポプラの木が旭川近郊にあるですよ(*^m^*) クスクス
その名もケンとメリーの木^^です


涼しげなテンプレートを見て少し涼みましたあ^^v

美瑛ですか?

youtubeで確認しましたが美瑛というところの木ですか?
2本寄り添うように立ってるのですね。
CMが30年以上前ですからもっと大きくなってるのでしょうね。

はい^^美瑛です

σ(^^*)もyou tubeで確認しました
ここで撮影されたそうですよ^^
是非1度は美瑛に来て欲しいですね~^^
まったりとした時間を過ごせます(*^▽^*)/
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
