スポンサーサイト


MRI

7日早朝、目が覚めるも起き上がれない。
目をあけるとぐるぐるまわり吐き気がすごい。
一瞬救急車とも考えましたが、ご近所に恥かしいので嫁と息子に肩をかしてもらい寝室から階下におり嫁の運転で脳外科病院へ・・・・
点滴をうってもらい何とか眩暈はおさまりましたが、診察の為脳のMRIを撮ってもらいました。
すると 脳は年齢の割にはたいへんいい状態らしい。 当分、脳梗塞、くも膜下、腫瘍等の症状は出ないでしょうとのこと。 一安心です。 それで眩暈の原因は・・・三半規管からの症状でしょう と言う事でしたが
はっ!! 思い当たる節が有ります。 実は1週間前より ダイエットマシンらしい(写真参照)ダイエットランナ-という こいつに乗っかり腰をぶるぶるふるわせていたのだ。
そう言えば 説明の時 乗り物酔いする人には向かないかもと・・・・

デリケ-トな私には この揺れが三半規管にダメ-ジを与えていたのか???
これしか考えられない!! やはり楽してダイエットを考えたのが良くなかったのか(笑)
兎に角私にはこのマシ-ンは合わないみたいだ。
まあ 脳が非常に正常と分かっただけでもよしとするか。 でも早朝時間外の為 ¥10040も取られました。(泣)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

えええええええええええええええええええ?

大丈夫なんですかあ?…
なんだか怖いですね。。
とにかくご無事でよかったですね(。・_・。)ノ
σ(^^*)もそろそろダイエットしなきゃ…

でもそんなに無理に痩せて何をしようとしたんですかあ?^^;
あやしいですね(¬、¬)v-22

いえいえ

暑さの為 歩かなくなったものですから再び70kg近くに成長したものですから・・・
このマシ-ンは義父の運動マシ-ンでしてなんと腰を振るわせるだけで内臓脂肪を取り腹筋までつくという代物なのです。
歩かない分これで・・・・と思ったのですが私には合わなかったみたいですね。再び10月よりウォ-キング予定です。
それよりもこの時の血液検査でまた恐ろしい数値が・・・・
もう酒もやめようか と思っています。 
中性脂肪が・・血圧が・・・尿酸値が・・・・血糖値まで・・・・・はあ~~~。

まずはお酒やめないで控えましょう><

タバコもやめたのですから
無理にお酒もやめたらまたタバコ吸いそうなので
休肝日1日だったのを3日にして1日置きの晩酌とか…v-292
無理なら量を減らすしかないですよね><

σ(^^*)は解禁しましたが
週3しか飲んでません。
以前より量はまったく飲んでいませんけども・・・

お酒もダイエットもあまり無理せずお願いしますね^^;
あたいも…ですがv-356

そうですね。

酒もやめるつもりが取りあえず残ってる分だけは飲まないとと・・・
結局いつもと変わらぬだけ飲んでます。(笑)
しかしやはり日本酒を飲み出して数値が悪くなったように思いますので取りあえず在庫分を飲んでしまったら当分日本酒は買わない予定です。
ビ-ルだけは飲もうかな。 そう言えば休肝日なんて言葉忘れてました(爆)

こばちさーん!!大丈夫ですか!?
症状から10日ほど経ちましたが、
その後いかがでしょうか?!

ラクしてダイエット・・・爆
やっぱりいらんことはしない方がよさそうですね。
幸い脳の調子を見ることが出来たのが良かったですね!

私も高校生のころだったかな・・・初めてひどいめまいとひどい吐き気に
襲われたことがあり、
死ぬかと思ったことがありました。
原因はよくわかりませんが、きっとこばちさんと同じようなことだと思われます^^;

お酒もストレスをためない範囲で減らしていってくださいませ!^^
私も中性脂肪とコレステロールが半端無く高いんです。
火曜日に持病のため通院している婦人科で血液検査をしたので、
またドキドキですw

こばちさんもまだまだ病気で苦しむのは早過ぎですもん!^^
めまい、お大事にしてください!

その後大丈夫です。

ひろさん ご心配ありがとうございます。
その後はぜんぜん大丈夫でして しっかり飲んでるし・・・・反省の色が有りません(爆)
でもね こんなに激しく目がぐるぐる回ったのは初体験です。兎に角目を開けていられない状態でした。もうこりごりです。
今は眩暈は有りませんが 腰痛がひどくて背筋が伸びません。
50歳が近くなるともうボロボロ (笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
