スポンサーサイト


2回目のMRI

お盆以降そうそうあの眩暈あたりから腰痛がひどいです。
まだ腰が伸びないとか歩けないほどでは、有りませんが立ちっぱなしとか同じ姿勢でいると辛い状態が続いています。 10数年間の腰痛持ちですがその時の診断が脊椎分離症らしい。 その箇所なのです。
「次にひどくなったら手術ですよ」と言われていた為その病院には行かず違う整形外科にいきました。
詳しく内容を言うとレントゲンよりもMRIの方がいいということで再びお盆に行ったあの脳神経外科へ紹介状を書かれた。それを持って昨日行って参りました。
再びあのカ-ンカ-ン、ビッビッビッとうるさいド-ムの中へ・・・なんとかならんのかあの音!!
撮影のネガをもらって木曜日紹介した病院です。
こんなにたらい回しされるのなら最初から脳神経外科に行っておけば良かった。(整形外科もある)
それにしてもどんな診察が下されるでしょうか?手術だけは絶対回避しないと・・・
50歳を真近に控えた最近妙に医療費がかかりだしました。人間50年ガタが出だしたのですね。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

本当は…

手術の方がいいんでしょうね…。。。
でもお仕事の関係もあるだろうし手術しない方に考えてるのでしょうか。。
どちらにしても
気をつけて下さいね。。
木曜の結果が良いものでありますように.......(*-ω人)

ありがとうございます。

できるなら手術はしたくないです。
分離した脊椎はひっつかないと言われましたので痛みが治まればだましだまし生きていきたい。
そう言えばゴルフも結構負担が大きいので最初痛めたときは、「ゴルフをするなら岡本綾子のような無理の無いスイングでしなさい」と言われました。それはイコ-ル ゴルフをやめなさいという事か?(笑)
なんとか痛みがひいてくれることを祈っております。

手術で絶対に完治し、
痛みの無い世界になりますよという保証が確実にあれば、
受けた方がいいんでしょうけれど、
出来れば手術なしで治したいですよね・・・。

「体調」というカテゴリにくくられる日記が少ないようにお願いします。
男50歳!!ガタがくるのは早過ぎですもの!!^^

私もディスクを投げる時に腰に負担がかかるのか
今まで腰に痛みは無かったのに、たまに居たくなる時が出てきました。
投げ過ぎ、ふり過ぎ(ゴルフ)も要注意ですね(笑

結果がいいものでありますように!

ありがとうございます。

今コルセットをはめて少し痛みが軽減されてます。
本日MRIのネガを持って病院にいきました。
結果 「腹がたって腹がたって!!」
詳細は別途報告いたします。

ひろさんも十分準備運動を行ってディスクを投げてくださいよ。
ねじり動作がかなり腰に負担をかけると思います。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
