

健康診断

本日 会社の健康診断でした。
検診車が会社まで来てくれるので楽チンです。

検査項目
1.身長: 170.7cm
2.体重: 67.3kg
3.視力:矯正 右:1.2 左 0.9
4.聴力:異常なし
5.検尿:異常なし
6.血圧: 88~151
7.血液:後日
8.胸部レントゲン: 後日
9.心電図:異常なし
10.腹部(メタボ):86.5cm
11.胃検査(バリウム):後日
12.問診:特に異常なし

毎年1回検査をやっていますが とにかくバリウムが辛いです。
130ml 多すぎ~。 はきそうです。
おまけに ぐるぐる回されて 押されて できたらパスしたい。

しかし問診の先生 大丈夫か? この血圧で ぜんぜん問題ないといわれました。
「こういう検査をすると突然緊張で上がる人がいる」 って 子供じゃないんだから。
しかも人前で発表とかするわけでもないのにどうして緊張なんて・・・

腹周りは力の入れようで昨年より0.5cm小さくなってました。(笑)
さて検査結果は2~3週間後となりますが どうなるでしょう。 たぶん要精密検査の封筒がついていると思います。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ドキドキタイム?

問診の先生にドキドキタイムしちゃったんぢゃないですかあ?(*^m^*) クスクス
先生が♂だったら…こばちさんってモーホーなんちってぇヾ(TmT*)

それにしても結果って嫌ですよね・・・
忘れたころにやってくるので
またドキドキタイムですね(*^m^*) クスクス

無事を祈ります.......(*-ω人)

No title

健康診断お疲れ様でした!
バリウム!ここ最近は飲んでいませんが、
130って、少ない方じゃないですか??爆
最近はそれぐらいの量でも大丈夫っていうことでしょうか。
私が飲んでいた時(12年前)は、250ccぐらいありました><。
ほんと拷問!><。

色んな問題(結果)が出てこないことを願ってまーす。

私も仕事をやめてからちゃんとした健康診断をしていないので
そろそろ行かないとな…。
(夫の会社の家族検診)
血液検査はたまにするのでそのときにちゃっかりお願いしていますが。爆

考えたあげく・・・

この休みに 血圧計を買ってきました。
少々はりこんで良く病院やゴルフ場や健康センタ-においてある自分で腕を通してスイッチをポンで測定するやつを購入。
すると 85~128ぐらいじゃないか? わからん。ほんとに緊張してたのか?でもここんとこ病院によくお世話になりそのつど高血圧記録を更新してたのに・・・
ちなみに本日の朝は 99~138でした。 やはり高いか!
しばらく様子をみてみます。
れいんさん も~ほ~にしても相手はもうおじんが-Zです。(笑)

250って

ひろさん 年齢をごまかしてませんか?(爆)
250は絶対無理。130でも吐く寸前でした。
しかも炭酸粉も飲まされてゲップをがまんしろって・・・ス-パ-イリュ-ジョン(笑)
いろんな結果は、きっとでてきます。確信してます。(笑)
ここ数年の好例行事。 ここで反省して 歩き出し好転するも暑くなってやめて・・・ふりだしへ・・・  繰り返しです。
ひろさんもそろそろ 年1回は健康診断を受けた方が良いですよ。
今頃は婦人科専門の病気もうるさいように受診を促してますね。
早期発見、早期治療。何も無ければ安心ですものね。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
