スポンサーサイト


がらにもなく・・・

昨日仕事を定時で終え 嫁と広響楽団のコンサ-トに行ってきました。
まあ取引先より無料の招待チケットを2枚もらったからですがね。

演目は

1.ロッシ-ニ:歌劇「セビリアの理髪師」序曲

ロッシ-ニ 思い出します。中学校の音楽室に有名な作曲家達の顔の額が飾って有りましたがその中に 妙に顔が四角くて斜め上を向いてるロッシ-ニの顔が・・・・それを見たとき私を含めてみんな「あっ!!」と声を出しそうになりました。そう クラスにほんとにそっくりな奴がいたのです。 その日から彼のあだ名は 「ロッシ-ニ」になった事は言うまでも有りません。
私の忘れられない作曲家の一人です。(笑)
曲の感想は・・・「聴いた事があります。」 (爆)

2.ロドリ-ゴ:アランフェス協奏曲

これはギタリストの「 村治 佳織 」さんとのコラボでした。
この人については私、知らなかったのですが結構有名な人らしいですね。
CMにも数本出演したとか・・らしいです。
しかしギタ-がこんなに素晴らしい音を発するとは驚きでした。
旋律と和音ちゅうのかどういうのか知りませんが同時に流れて素晴らしいテクニックです。

3.ドヴォルザ-ク:交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」

これも私がしってるのですから 超有名ですね。
第2章 ラルゴは 「遠き山に日はおちて~」ですよね。 思わず歌いそうになりました。
そして迫力の第4章 アレグロ・コン・フォ-コは感動でした。大拍手です。

いや~たまにはクラシックもいいもんですね。
少しはイライラな心も和みました。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

タイトルだけぢゃイマイチ><

わっかりません(*^m^*) クスクス
でも音を聴くと おお~~~~~あるある^^的な程度v-8
時々NHKでやってるのをボ~っと聴いて
くつろぎタイムします^^
(勝手に涙が出て来たり…病気だな。)

イライラを是非笑いに変えて頑張りすぎず参りましょう(。・_・。)ノ

そうそう

イライラを是非笑いに換えないといけませんね。
なんか最近 首のリンパ節の辺りが痛いです。少し腫れてるような・・・
バセド-病とか甲状腺異常とかの病気を想像してしまうのですが、まあもう少し様子を見ることにしています。
しかしほんとに今年はいっぺんにガタが来てしまった。
厄年はとっくにすんだのになあ~~
まあぼちぼち 頑張りますよ~~~~。

No title

涙涙涙(笑)←最後はなぜか(笑)マーク。

この私、吹奏楽出身でございまして、
「新世界」は演奏したことがある思い出の曲なのですよ。
このようつべのようなオーケストラちっくでは無く、
まさに吹奏楽なのでガチャガチャした音響でしたけど(爆)
クラッシックはこう見えて?好きなのです。

奥様とのデート、たまにはいいじゃないですか♪
まさかコンサート中、寝てないですよね?爆

ひろさん

寝るなんてとんでもない。
シ-トがもう少しふかふかでいいシ-トなら危なかったですが・・・
でもやはり迫力ありますね。最後は感動物でした。
大きなラッパ(チュ-バ?)の人を良く見ていたのですが、ほとんど出番なくひたすらラッパを下において準備だけの姿勢がおもしろく結局中ごろに一発 ブオ-だけだったような・・・ 練習すれば私にもできるかもと密かに思っていました。(爆)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
