

あけましておめでとうございます。

少し遅れましたが あけましておめでとうございます。
新年より 福山~姫路の往復の日々で少々疲れ気味ですがようやく新年がスタ-トした感じです。

本日始業前に特定保険指導の面談を受けました。
メタボ改善の為動機付け支援をしてもらえるようです。(笑)
体重が65kgになる様摂生+運動が必要のようです。
半年間 歩数と体重、血圧測定を行いグラフ化できる用紙をいただきました。
健康のために頑張って下さいとのことでした。ついでにお酒も控えてねとのことでしたが・・・よく聞こえませんでした。
まあできるだけ頑張っていきます。

メモ
母親は以前不調・・・
年末の2回目のカテ-テルが失敗に終わり心臓の動きが1/5に低下。
このままではじり貧の為、昨日医師と相談の上 冠動脈バイパス手術を決めた。
承諾するといきなり今日やりますとなったので少々驚いたのだが結果的には良かったのか。
太腿の静脈血管を40cmほど切除して使用した模様。
更に心臓弁も劣化していた為 血液が逆流していた為 人口弁とした。
糖尿+75歳の年齢でリスクは高かったが今のところ成功のようだ。
早く一般病棟へ戻れるよう期待する。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

(*^▽^*)/

65キロ?って細くないですかあ?
男はもう少しあってほしい~と思うれいんです(笑)
(自分が同じくらいの体重だから)

お母様一般病棟へ戻ります様に.......(*-ω人)

実はですね~。

体重的には全然問題が無いのですが・・・
私の場合隠れ肥満っていうのか?隠れてませんが・・・
腹回りが86cmとメタボ基準アウト。そして中性脂肪、更に血圧と・・・・ こばち~ アウト~ (がきつか 風)
そのためせめて体重が落ちれば腹回りも改善されるでしょうしその心構えがあれば摂生して血圧も下がるだろうとの 事でした。
たぶん お酒をひかえればすべて解決??のような気がしますが・・・
これがなかなか タバコ以上にきついです。(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
