

ひとりごと

今日は終戦記念日。
また政治家の靖国参拝に対してごちゃごちゃ言っている。
しかも日本人でありながら文句を言ってる人がいる。
不思議でならない。
A級戦犯だけでなく、負け戦と知りながら敗戦後の日本の為に
特攻していった英霊達が眠っているその場所を日本人として
お参りするのは、当たり前。文句を言われる筋合いは無い!
ぜんぜん右より思考のない私でもそう思う。
2年前 鹿児島に行った時、知覧平和記念会館に寄ってみた。
ここは特攻隊の基地である。息子ほどの年齢の人の遺書、遺影が何百と
おかれている。涙なくしてはとても見れない。
彼らの合言葉、「靖国で会おう」
そんな靖国をお参りして何が悪いのでしょうか。

歌ってるSuaraって人 うまいな~。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんでもかんでも…

なんでこんなに反対な方が多いのだろう…
亡くなられた方をお参りするのは当たり前のことで。

言い方悪いですが
A級戦犯だろうとなかろうと日本の為に戦ってきたのに…。
そんな時代があったから今の時代もあるのに…。

映画「風立ちぬ」の喫煙シーンも何やら言われてます。
メディアによるタバコ広告・宣伝は条約違反…だそうで…。
未成年にタバコを渡したシーン敵なのがあるみたいなんですが
それを観て未成年のタバコが増えるとか?…

だったら時代劇なんぞ斬った斬られただし
サスペンスの自殺シーンだってダメになりませんかーーーーって
叫んでみました。

なんでもかんでも…どうなんでしょ。

すみません…なが~いひとりごとです…ボソ。

自国の事も日本の上の国の顔色を窺いながらしかできない。
ほんとに日本って気を使いすぎ。誤りすぎ。
無視してほしいなあ~。
「風立ちぬ」の記事も見ました。
ほんとにひどいですね。「決して宮崎さんを誹謗・中傷するものではない」
としていますが、あきらかにいちゃもんです。当時を表現しようとしたら
そうなるのは当たり前であり、自然です。
あれもだめ、これもだめ、日の丸、国歌すべてだめ・・・・
あなた達は、いったいどこの国の人間なのですか?
そう言いたい。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
