スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たち・・・

日曜日 息子の冬服やらおやつやらを持って京都へ行ってきました。
17時半まで講演があってその後、同予備校の大阪校のツイッタ-仲間と
交流会をするそうな・・・帰宅は門限の21時半ごろらしい。
さて 京都観光でもして時間をつぶす予定でしたが大雨。
それでも清水寺あたりをぶらぶらしてお土産を買ったり、私は「舞妓はんヒ-ヒ-」
って激辛の一味唐辛子を買いましたよ。これがほんとに辛くていいんです。
そうしてると娘がジブリのお店を見つけて玩味しだした。
嫌な予感がしましたが・・やはり「父さん」とやってきた。ぬいぐるみのキ-ホルダ-
やら何やら小物ばかりでしたが¥3600?・・・高っ!!
まんまと買わされました。嫁の冷ややかな視線を背中に感じながら・・・
そしてファミレスで食事をして時間をつぶして21時過ぎ息子の寮へ行って外で待ってました。
(日曜は管理人が不在で寮の中に入れない)まもなく帰宅してきた息子から連絡が「帰ったよ」
あわてていろんな袋を持って玄関へ向うもたいした会話もなく、両手にいっぱいかかえて「ほんじゃ」
とばかりに寮内に消えていきました。後姿に「頑張れよ」と声をかけましたが「うん」と返事しながら
消えていきました。再会わずか5分ほど・・・・なんかさみしい~。
あくる日 娘・・初デ-トの約束をしていたらしく、朝10時ごろよりアッシ-君がわりに「父さん駅までつれてって」あのね。まったく。おまけに「昼ごはん代まで要求するし」・・しかし小遣いをあげた事は言うまでもない・・・・
夕方5時過ぎ 「駅まで迎えにきて」 ほんとにアッシ-君だと腹たてながら迎えに行った事も言うまでもない。
でもそんな年になったんですね。
両方とも親離れしてきてるのですね。う~んほんとにしんみり。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

(*^m^*)クスクス

アッシーくんにサッシーくん?(差し入れ)ですね(笑)

親離れできるってことは大人になっていくし証なので
嬉しい反面親としてはかなしけりですね…。

今度「子離れできる会?」でも作りますか^^?
参加人数二人だったりして…(^_^;)

やれやれ

今時の子はわりとシュ-ルなのかも知れませんね。
きっと子供よりも親の方が離れられない家庭は多いと思います。
だんだん子供にも偉そうに言われ・・・年をとっていくのですね。
何のまだまだ20年は負けんぞ!!
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。