スポンサーサイト


いやっほ~~~~~。

最近ふれて無かったのですが、例のブラック従業員。
あまりに毎日毎日 問題ばかり起こすし他の先輩従業員とももめごとばかり・・・
2月に復職してから2か月の間気の休まる間が有りませんでした。
注意書3枚、戒告書2枚 譴責2枚・・・しかしいつものように我流の言い訳、被害者気取り。
書面でこれから一体どうしたいのか意見書をだしなさいと言っても無視状態。2週間過ぎてさすがに
私もしびれが切れて「明日必ず書いてくること」と言い渡した。
すると翌朝何も無かったように私の前を素通りするので「意見書は?」と聞くと
「スケジュ-ルが合わなかったから来週に」と言って通り過ぎるので「何て?スケジュ-ルって何?」
と聞くと「スケジュ-ルはスケジュ-ル」と意味不明の発言をしながら無視するように更衣室に入って行った。
とても看過出来なかったので、「取りあえず今日は帰りなさい。そして意見書を持って出勤しなさい」とした。
するとまた「労働組合に行く」と言って脅しをかけてきた。
「どうぞ行って下さい。何なら私が先に相談します」と言ってやった。
そうだこれだ。モンスタ-とやり取りしてても同じ事の繰り返しで疲れるばかり。それなら今度はこちらから先に相談しようと
直接電話して面会を乞い、解雇後の経緯をすべてぶちまけた。
組合もびっくりして「組合としては労働者を守りますが非常識者は擁護しません」と言っていただいた。
そして今日、モンスタ-を交えて組合事務所で話し合った。
いつものように自分が被害者のように嘘八百並び立てて自己擁護の発言。
こちらもそれが分かっていたので「それで今後はどうしたいのですか?そんなに不満が有るのに残りたいの?」
と聞くと「はい。一生懸命頑張ります」と言う。????
「でもあなたが誤魔化すのは皆が知っています。文書で誓約して、今後問題が有れば進退をかけます」ぐらい書いてもらわないと誰も納得しませんよと言うと黙ってしまった。更に「あなたは以前 人と協力して仕事をしなければならないという根拠を示してくれと発言しましたが今はどうなのですか?人と協力できますか?」と聞いてやった。
するとまた返事が無い。
組合長も「それはおかしい。協力は必要で有り、そこは常識的に即答で返事をしないと・・・わかりました。今日はこれぐらいにして私と彼で話し合います」と言われたので組合事務所を後にした。

先ほど組合長よりTELが有り「3月一杯で退職するよう説得し彼も了承しました。そのかわり残りの日は有給・・・・」
「はい分かりました。お手数をおかけしました。退職願い、離職票等は後日お伺いします」と言って電話を切った。
いやっほ~~~~
終わった。裁判所まで経験した嫌な出来事。
今日は安眠できる。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ひゃっほーい(^O^)/

とうとうやりましたか~~~~~~88888♪
姿みないで済むなら
有給使ってくれて結構^^v

いや・・・長い道のりでしたね(>_<)
ってかよくもまあ注意書3枚だのなんだのって
そこまでして平気で居られますよね?
不思議ですよね?
考えられないですよね?
バカですよね( ` ・ ω ・ ´ )?

こばちさんの記事で
めちゃくちゃすっきりしました^^v
こばちん^^おめでと~~~~~~~~✿

ありがとうございます。

長かった~~。
今回はこちらから先手を打って良かったと思います。
この男 頭は賢いのですが・・・常識が無い。さらに負けん気が強い。
だから墓穴を掘ってくれました。
今後どうするかという問題なのに書いて来た物は人の悪口ばかり・・・人の意見・注意はすべて命令口調で暴言扱い(笑) これじゃいくらなんでも・・・
この人の不思議な所は前日どれだけもめても翌日には何事も無かったようにふるまえるのです。(爆)出社時もオ-ドリ-春日風に胸をはってやってきますよ。
だからよけいに腹立つ。

でも高い授業料を払いましたが兎に角終わって良かったです。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
