

血管年齢

ここ数年 血圧も髙いしコレステロ-ルも多いしすごく気になっていた
月1回内科にて診療してもらってるので(高血圧、高脂血症、尿酸の薬をもらう為)
待合室で待ってると張り紙があったので見てみると 5分で血管年齢、状態がわかるそうな。
それならと実施してもらいました。料金は3割負担で¥300.
両手首、両足首に血圧を測る要領で巻き付け加圧して測定するだけ。

今のところ年相応だった。よかった。よかった。
足の血圧と腕とでは異なるのですね。当たり前と言えば当たり前かも知れないが知らんかった。(笑)

それと先週土曜日 一応受験生である娘がインフルの予防接種にいったのですが、なんとワクチンが
今はやりの化血研
大丈夫なのか? 医者からは何の説明もなかったらしい。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

血管年齢!

え~!そんなすぐ調べてもらえるんですか!
σ(^^*)の行ってる病院はないし
うちの病院にもないし・・・
やはり大きな所へいかないとですね(>_<)

σ(^^*)たぶん60以上だと思う。
根拠はないけど不摂生だもの(>_<)

No title

おいらはキット若いな-(根拠はないけど) 年3回は献血しているもの(笑) 誰かの身体でおいらの血が活躍してくれてると思うと、なんか嬉しいよー。有効期限があるから 捨てらていたりしてね(≧∇≦)
化血研のワクチンで娘さん体調どうですか?

町医者ですよ。(笑)

ほんとに小さな町医者です。
個人医で でも看護士が4~5人、事務、薬剤が3人います。
設備は何が有るのだろう?
レントゲン、内視鏡、それからなんか暖めるやつ。ぐらいかな?
安心してください。(とにかく明るいなんとか風)
高脂血症とか高血圧でないと大丈夫だと思いますよ。

No title

こめさん年3回も~血の気が多いのですね。(笑)
私も年1回ぐらい400ml献血をやってましたが
高血圧の症状が出だしてから何か献血してたら血が噴き出しそうで怖くなって行ってません。
娘は化血研のワクチンをうったその日の晩から風邪の症状が出て微熱っぽくなり1日学校を休みました。こんなの初めてです。
少しワクチンが強かったのか?
今は元気です。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
