

不健康診断結果

不健康診断の結果

γGTP214 (5~55)
GPT 42 (5~35)
血糖値 120 (65~99)
尿酸値 7.1 (2.5~7.0)服薬中

以上により肝機能要精密検査を言い渡されました。
従って精密検査を受けに行きつけの内科へ・・・・
腹部エコ-で肝臓辺りをゴリゴリやられて内臓脂肪が結構ついてること。
しかも脂肪肝が進んでます。と言われた。
脂肪肝って結構ショックです。 おっさんみたい(充分おっさんですけど・・・)
脂肪肝→肝硬変→肝臓癌 と進行するので注意しないとなあ~。(父親が肝臓癌)
医者からは 脂肪が付き易い体質みたいなので 炭水化物をあまり摂らないよう、節酒を心掛ける様注意を受けました。
これが12月初め頃のおはなし。
それ以降 缶ビ-ル350ml1本だけにし 後はトマトジュ-スの炭酸割りを飲んでます。(気分だけでもハイボ-ル)
少しは改善できてるかな?
正月もあまり飲まない様にしょっと。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

摂生しましょ

要精密検査項目は早く検査したので・・・この結果を見て 摂生に努めて下さいね~休肝日作ってください!w
 おいらの場合、毎年検査していても 悪性になるんですから・・・どうすればいいんでしょかね?

摂生が大事ですね。

頑張って努力します。
こめさんも!!
早期発見ですから絶対大丈夫!
早く悪い奴らを成敗してください。

なぬなぬ?

やだ~!二人とも(>_<)
こばちさん!運動しよう運動!
σ(^^*)は朝早く起きて自分の時間を作って
運動するようにしたよ。

今日はだらけてるけど…( ̄o ̄ボソッ

3分でも10分でも
ウォーキングとは違う運動をしよう!
自分を改善して先生達をみかえしてやろう^^

って・・・
偉そうれいんですが
11月に行くはずの不健康診断まだいってないの。
1月になったら行く~(;´・ω・)

運動ね~。

実話ね明智君!
なんと先月後半からあまりのへっぽこさにあきれて週一でゴルフの練習にいきだしたのですよ。結構力一杯打つので100級も打てばへろへろ(笑)軽く汗もかくし・・・
少しは改善方向になるでしょうか?
私もここ数年4時起きで5時前には会社に行き自分の時間を2時間ぐらい作ってます。ネットみたりしながら冬場はその場足踏みとかやってます。
不健康診断行ってくださいよ。ほんとに45歳を超えてからみるみる体にガタがでだしました。(経験談)

いいですなぁ(^^♪

仕事は運動にならないらしいから
違う運動はいいみたいよ🎵

その場足踏みや片足上げて平衡感覚を鍛えたりもいいみたい!
ゴルフ打ちっぱなしいい運動だとおもう~(*^m^*)

やろうって気持ちが大切ですよね!
コツコツやりましょうヾ(´▽`*)ゝ
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
