

歯医者

昨日歯医者に行ってきました。定期的な歯のお掃除です。
10月に被せ物が取れて行ったわけだがその時に
「被せ物が取れて良かった。あんたの歯は、中度の歯周病です。早く対処しないと50歳でそう入れ歯になる」と脅された。「ぎゃ~歯周病ってなんともおっさんくさいヒビキ」非常にショックでした。何とか通院を続け毎日歯間ブラシと食後の歯磨きをやっております。少しでも長く自分の歯と付き合っていくために・・・・歯は命です。
しかしこの歯の掃除って 非常に痛い!!
「何をしてくれんねん!」 って言いたいほど歯と歯茎の間をつっつきまわす。
「はいちょっとピリピリしますよ」 あ~涙が出そうなくらいビリビリです。
もういきたくない。 でも3月13日次回の予約をしてきました。足は我が身、歯は、命です。・・・

1月 23日の記録

歩数:       6189歩
消費カロリ-:   229kcal
体重:        66.6kg
体脂肪率:     24.8%

歯医者の為夜のウォ-キングをさぼってしまいました。すると44歳にもどりました。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

歯医者^^

σ(^^*)も3.4か月に1度歯医者行きます。
虫歯になっていないかと歯石をとりにです^^
歯並びが悪いので昔からこのペースで行ってます。
ところで歯医者では目を開けていますか?瞑りますか?どちらでしょ^^;
σ(^^*)はオモッキリ開けて先生の目を見ています。

歯はやっぱり命ですよね^^1日3~4回ハミガキタイムで~~~す!(byエド・はるみ風味で)

怖い><

敗者・・・じゃなくて、歯医者、お疲れ様です。

定期的に診て貰うのはいいですね。
私は歯が痛くならない限り行かないので、
ダメですねー。
歯石取りすごく痛いですよね。私も苦手です♪

れいんさん、私は治療中は目はつぶっています。
怖くて先生が見れません(汗)

れいんさん

私も目をあけてます。
散髪の顔剃りの時は目をとじるのですが、歯医者では、おもいっきりあけてます。ただし先生および衛生士さんの目は見れません。特に若い衛生士さん(ポッ)
若い衛生士さんにあたると痛さもがまんできます。(笑)
でも婦長のような人ばかりあたります。(泣)

ひろさん

歯医者で目をつぶるのは、逆に勇気がいります。
何を口にいれられてるか、どうしようとしているのかまず目視確認です。そして痛い時は、目で訴えましょう。(うるうる)私は無視されてますが・・・・
かっこいい先生の歯医者なら治療も楽しいかも・・・です。是非 痛くなる前に行ってみましょう。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
